雨の降らない星では愛せないだろう

宮舘くん起きてますか?

古(いにしえ)のエビキス厨がSnowManの沼に落ちた話

 

 

こんにちは、新規です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、新規です。

何を隠そう超絶ド新規宮舘担です。

 

無事にデビューライブも終えたので、備忘録的に。

 

 

私のジャニーズとの出会いは遡ること10年ちょいくらい。実家のテレビで垂れ流しされていた、ザ・少年倶楽部(こやまる司会の時代)に遡ります。

2008年ぐらいから(今は知らない人も多そう)中田大智を初の自担とし、ごくせん前ぐらいからはゆるゆると、でもそれなりに玉森担をしておりました。エビキス育ち。Daybreakerしか勝たん。エビキスのリアデラは世界。

後列の端で少々やる気なさそうに踊る玉森くんが大好きでした。

2011年、彼らのデビューを見届け(デビューの勢いや急な路線変更で振り落とされ)、他界隈のオタクへと生え変わったのですが・・・、

 

 

時は流れ2019年

私はスターダスト社のオタクになっておりました。

まあ色々(それはそれは本当に色々)あって2020年2月、推しが正式にグループを脱退、推し無し放浪者となった私。

本命を2回失い、つまみ食いしていたグループへも流れ弾を喰らわせる疫病神っぷりを発揮しながら、オタクメンタルはほぼ0に近しい時でした。

 

エイベックスのオタクをしていた時の友達が、先にジャニーズのオタクに生え変わっていたり、大学で仲の良かった友達が強火ジャニヲタだったこともあって、ちょこちょことジャニーズを見る(見せられる?)機会が増えておりました。

 

 

少し時間軸は戻りますが、ここで私と宮舘涼太さんの出会い。

まだキスマイがジャニーズJr.だった時代のザ・少年倶楽部。テーマは「色」。

ジュニアにQの質問テーマも「好きな色」。

当時司会だった小山くんと中丸先生に呼び出されて出てきた宮舘涼太くん(16)。

まだMis Snow Manの頃です。

f:id:NegiNegi:20201026021522p:image

f:id:NegiNegi:20201026021528p:image

(もちもちでかわいい!)

※流石に当時の映像は持ち合わせてなかったので、のちに放送されたプレイバック集より。

 

青青とした衣装であか🔥と書く宮舘涼太くん。(かわいい!)

年齢を聞かれて、「じゅん‪───────ろくさいです。(16歳です)」と答える宮舘涼太くん。(かわいい!)

「いやめっちゃ青着てるじゃん」とツッコまれ、あわあわしながら「いや、ここに赤が・・・」と自前のブレスレットを指す宮舘涼太くん。(超かわいい!)

 

“宮舘”というパンチのある苗字も相まってか、この宮舘涼太さんの印象が強すぎて強すぎて、ミススノのことをじゅん‪────ろくさいの宮舘涼太くんがいるグルーと覚えていたぐらい。

これが昔の私と宮舘涼太さんの出会い。

 

 

それから時は流れ流れ、時間軸が現在に戻ります。

大学の学科にオタクが多いこともあってどうやらスノーマンがデビューするらしいという情報を手にした私こと古(いにしえ)のジュニアオタク。

 

クソ失礼ではありますが

スノーマンってあのスノーマン❓エビキスと少年たちやってたスノーマン❓銀色のノースリーブ衣装着てたスノーマン❓いつ“ミス”取れた❓noon boyzがいたスノーマン❓お昼休みはウキウキウォッチングしてない方の人たち❓なんか人増えてない❓8人じゃなかった❓真田とのんちゃんいませんが❓どない❓なんか・・・脚なげー若いのおるが❓・・・・・・向井康二おるが❓❗️❓❗️あんた関西じゃないんか❓❗️❓❗️❓❗️世界線どない❓❗️❓❗️❓❗️なんかめちゃめちゃわかりやすくイケメンなのがおるが❓❗️❓❗️❓❗️❓❗️知ってるスノーマンじゃないけど知ってるスノーマンだ❗️❗️じゅん‪─────ろくさいの宮舘涼太さんがいるスノーマンだ❗️ア❗️宮舘涼太さんおる❗️❗️❗️じゃあスノーマンだ❗️❗️❗️❗️❗️

↑こちらが正直な感想。

本当に本当に10年近く事務所ごと離れていたので何も知らなかったのです・・・。シックストーンズさんは「バカレア組」て名前でなら知ってた。その節は宮田くんがお世話になりました。

どうやら私の知ってたMis Snow Man マイナス2 プラス3らしい。

なんかすげー若いのとイケメンと向井康二が増えたらしい。

ほう。・・・・・・・・・・・・・・・・・・どういう感じ?

私が知ってるスノーマンさんって・・・

f:id:NegiNegi:20201026023505j:image

これだが❓

岩本くんは 岩本ひかる だったし、渡辺は顔面囲うみたいな髪型してたし・・・

デビューするんだ・・・ ほおん・・・

知らん間にすごいことになっとる、まあとりあえずデビューできてよかったね。

 

などと思っておりました。それがたぶん夏とかの話。

大学の友達に岩本担もいたので、「デビュー日決まったらしい」「ZIPにでるらしい」などちょくちょく近況を聞きながら、季節は冬。コロナ。

 

前述の友人が、私の家へ泊まりに来ていた時のこと。

なんの文脈でそうなったのかは忘れてしまいましたが

私「スノーマンさんって、ペアコンテンツ、ある❓(大愚問)」

気の狂ったペア厨こと私、いちばんしてはいけない質問をかまさせてもらいました。

この友人は私が宮舘涼太さんに固執していることを知っているので、ここで提示されたのが

「お前ら幼馴染だったんか??!!??!!」とシンプルに狂わせてもらいました。

超特急にも幼馴染コンテンツはありましたが彼らは中学生からでしたので、”生まれた病院が同じ“というクソデカパワーワードにアッパーを食らってしまった私ことペア厨。

とりあえずゆり組さんの動画をチラチラ。

・・・ほーん。ふうーん。涼太呼びね・・・ふうーーーん。いいじゃん。

 

と、ここで、「なぜか私は宮舘涼太さんに固執しているが、宮舘担なのか・・・?」と自問自答するために、とりあえず、宮舘涼太さんを履修することに。

 

 

そこで出会った宮舘涼太さんがこちら。

f:id:NegiNegi:20201026024955j:image

f:id:NegiNegi:20201026025040j:image

f:id:NegiNegi:20201026025047j:image

f:id:NegiNegi:20201026025054j:image

 

何、してんの?

まってまってまってまってまってまってまってまってまってまってまってまってまって

・・・・・・・・・・・・・・・何、してんの?

f:id:NegiNegi:20201026025146j:image

これになってしまいました。

斯くして、宮舘担が爆誕したわけです。

 

昔は別になんとも思ってなかったけど大人になった宮舘涼太さんの顔めっちゃ好きだし、ゆり組あるし。

(私がどれくらいペアに狂っているかは、Twitterをご覧の方がわかるでしょう・・・)

結局落ち着いた先のペアはゆり組ではなかったのですが。

 

宮舘涼太さんかわいい!めっちゃ幼女!キラキラ幼女!舘にしか見えん妖精とかおりそう!」などと吐かしていたら、ジャニヲタに「舘のことかわいいって言ってる時点で古(いにしえ)のオタクなことバレてるよ」と忠告を頂きました。こんにちは。

 

 

推しの脱退、コロナによる自粛期間、ジャニーズの実家感、事務所の強さによる潤沢な配給、身内が一斉にジャニーズにハマり出した など、、、、

色々な要因が合わさって素敵なペア厨新規がここに生まれたわけです。

 

このタイミングで宮舘涼太さんに再会できたことで、私の心に闇を残して辞めていった推し達への未練もほとんどなくなり、今俺スゲー楽しい。

 

 

 

 

一応目安に・・・

私のオタク遍歴

2008~2010 中田大智さん

2009~2012 玉森裕太さん

2012~2017 ハロプロ

2013~         エイベックス(AAA,Da-iCE)

2018あたり  スターダスト(超特急、SUPER★DRAGON)

2019           ジャニーズ出戻り

 

どのくらいの時期のオタクかというと、

松村北斗さんが「おとといオーディション受けて今日呼ばれました」って言ってた回の少クラとか、高地優吾さんのスク革オーディションとか、リアルタイムで見てました。

あと旧スノープリンス合唱団さん(田中樹もおるとき)とかHIP HOP JUMPとか・・・初期京本ラインができてた頃とか・・・

バカレアは放送されてない地域だったので見てないですが、ジェシーはルイスだったし、アンダーソン・ケーシー・孝はいました

B.I.Shadowさんは気づいたら岬くんが抜けててララリラで、京本大我さんのシンメは植草裕太くんでした。

谷村のシンメは三浦わたるくんだったし、川島如恵留さんは京本大我さんと藤ヶ谷太輔さんと「中学生になります!」ゆうてハニービート歌ってました。

坊主の井上瑞稀は記憶にあります。

with  youはセクゾの曲じゃなくてJr.の曲だったし、BBVは永遠だったし、河合郁人はゲラでした。

少クラのジュニア熱血バトルはなんとかボンバーとかチーム分けされてました。

エビがデビュー決まった頃には降りてた気がします・・・。